2016プロ野球FA動向

2016年11月02日

日本ハム吉川と巨人大田ら複数トレード成立

日本ハム吉川と巨人大田ら大型複数トレード成立だそうです。

日ハム 吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)
                 ↑
                 ↓
巨人  大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)

ちょっとびっくりしましたね。やっぱり監督変わったから、大田もトレード要員の例外から外れたのかな?実績だけ見ると、巨人が得したような感じですが、チーム変わると選手も大化けしたりしますからね。実績があっても巨人にくるとプレッシャーなどで、残念な結果になってしまう選手も多いですからどうなるやら。


posted by ごん at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

日本シリーズ第5戦

広島1−5日ハム

日ハムが西川遥輝内野手のサヨナラ満塁HR勝ちで王手です。
同点で9回裏に入った時点で、日ハムのサヨナラ勝ちあるかなと思ったら、思った以上のサヨナラ勝ちでした。
ここまで、完全に内弁慶シリーズですが、そのまま行くと広島が地元で残り2勝して逆転優勝ですが、どうなるか。
posted by ごん at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

日本シリーズ第4戦

広島1−3日ハム

日ハムが逆転勝利で2勝2敗としました。
1発は守備では防げませんからね。ホームランの威力は偉大です。
しかし、内弁慶シリーズですね。
posted by ごん at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ第3戦

広島3−4日ハム

日ハムが逆転サヨナラ勝利です。

広島が逆転された後、追いついたので、やっぱり広島かと思いましたが、大谷のサヨナラ打で日ハムが勝ちました。

これで流れが変わるかもしれませんね。
posted by ごん at 04:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

日本シリーズ第1戦

日ハム1−5広島

広島の勝利です。
posted by ごん at 06:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

巨人ドラフト指名

1吉川尚輝(内野手・中京学院大)
×佐々木千隼(投手・桜美林大)
×田中正義(投手・創価大)
2畠世周(投手・近畿大)
3谷岡竜平(投手・東芝)
4池田駿(投手・ヤマハ)
5高田萌生(投手・創志学園)
6大江竜聖(投手・二松学舎大付高)
7リャオ・レンレイ(投手・岡山共生高卒)

育成
1高井俊(投手・新潟アルビレックスBC)
2加藤脩平(外野手・磐田東)
3山川和大(投手・兵庫ブルーサンダーズ)
4坂本工宜(投手・関西学院大学準硬式野球部)
5松原聖弥(外野手・明星大)
6高山竜太朗(捕手・九州産業大)
7堀岡隼人(投手・青森山田)
8松澤裕介(外野手・香川オリーブガイナーズ)


あいかわらずのクジ運で、二人外して1位は野手指名で、残りは全部投手指名でした。
寸評とか読むと、みんな150kmぐらい投げると書いてあるので、実際に投げるとこ見ていないとなんとも言えませんね。
今年は、投手陣がだいぶ力が落ちたので、この中から1、2人でも1軍で活躍してほしいものです。

posted by ごん at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ドラフト

田中正義はソフトバンク、日ハム、ロッテ、巨人、広島の5球団競合でソフトバンクが引きました。

一番行ってほしくないところに行ってしまいました。私としては、巨人に引いてほしかったのですが、せめてロッテ辺りに行ってくれれば面白くなったんですがね。しかし、セリーグはクジ運ないですね。またパリーグですよ。
posted by ごん at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

日本シリーズって

日本シリーズって週末からなんですね。
日程を空けすぎでしょ。もう今年のプロ野球終わった感があるんだけど。明日ドラフトだし。
posted by ごん at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

パ・リーグCS

ソフトバンク4−7日本ハム

日本ハムが日本シリーズ進出決定。
結局両リーグともに1位が進出でしたね。

しかし、大谷は3番DHから9回に抑えで登板って、しかも165Kmって、ほんとすごいな、マンガだなw
posted by ごん at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

クライマックスシリーズF第4戦

パリーグ
ソフトバンク5−2日本ハム

セリーグ
DeNA7−8広島

広島が日本シリーズ進出を決めました。
posted by ごん at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

クライマックスシリーズ

パリーグ
ソフトバンク1−4日本ハム

セリーグ
DeNA3−0広島


日本ハムが王手です。

しかしセリーグはBSでも放送がないという。。。
巨人が負けたのでなくなっちゃたのかな。まあ、いままで巨人におんぶ抱っこで努力してこなかったつけがきたんでしょうね。
最近は、DeNAや広島が頑張ってる感じなのですが、もっと頑張らないとダメですね。
セリーグでは、特に中日はファンサービスとか人気とかまったく考えてない感じがしますね。




posted by ごん at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

セリーグCS第3戦

DeNA4−3巨人

巨人負けましたね。
あいかわらずミスが多く、運も悪くどうしようもないね。
坂本を1番に入れた意味ないし。普通に3番でよかったんじゃね。

監督だれでもいいから、高橋と井端を引退させなければ、もっと良い成績のこせたんじゃないの?
ほんと球団はバカだよ。人気のために高橋を監督したんだろうけど、暗くて逆効果だよ。
posted by ごん at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

パリーグの方

順当にソフトバンクが4−1で勝ってファイナル進出を決めました。
posted by ごん at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリーグCS第2戦 その3

2−1で巨人が勝ちました。
最後まで、ひやひやでした。
posted by ごん at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリーグCS第2戦 その2

マシソン9回続投、澤村劇場はなくなったようです

しかし、澤村はシーズン終盤はどうしようもないくらい打たれてたば、癖でもあるのかね?
posted by ごん at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリーグCS第2戦

いま、見てますが巨人が勝てる気がしませんなあ。
昨日の試合もそうだが、ミスが多すぎる。そして、最終回まで勝ってても澤村劇場が待ってると思うと、まったく安心できない。

亀井も、ベテランなのに新人のようにバント失敗、落ち着きなくボール球にに手を出して三振など見てられない。

こうやって、文句をたれとけば、これから打つかもしれないので書いておくwww
posted by ごん at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

CSがはじまるよ〜

明日10月8日(土)

セリーグ
DeAN−巨人 14:00

パリーグ
ロッテーソフトバンク 13:00
posted by ごん at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

巨人16選手に戦力外通告

だそうです。
一部は育成契約に変えたりするようですが、意味があるのでしょうか?
なんだかねえ。
posted by ごん at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

巨人VS横浜第3戦

10-1の大勝利。
この試合から二岡復帰で、いきなり大活躍。
あと、この試合のMVPは谷でしょう。先制のホームランに、2打席目のねばってねばっての2塁打タイムリーで工藤はやられましたね。この2打席目がボディーブローのように効いてました。

先発の高橋尚もすばらしい投球だったし。大満足の試合でした。

しかし、中日しょっぱなから強いな。
出遅れてくれないとやばいかも。。。
日程みたら次は中日戦ではないか(yahooの日程、木曜日間違って阪神戦になってるぞ)、しかもその次阪神戦だ重要な6連戦ですな。


ランキングへ1票お願いします。
posted by ごん at 04:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

巨人VS横浜第2戦

2−0で負けてしまいました。
安打は出るが得点できずという悪いパターンです。ふ〜。
しかし、門倉は良い投球でした。やっぱ今年は投手は、さらに良くなっている感じ。後は、いかに上手く得点するかだが、やっぱこういうところが中日との差のような気がする。
9回には、谷と小笠原の連打が出て無死1、2塁となったが続かずでした。やっぱり5番のゴンザレスがキーになりそうです。

しかし、左投手の時は、外野にホリンズか矢野を使ってみてはどうですかね。鈴木は打順が1、2番の時は良いが8番とかだといまいちのような。鈴木が出て、投手で送って高橋、谷につなげるという考えなのだろうか?まあ、今日は土肥に(また)やられましたな。しかし球数が少ないよ。苦手ならせめて、もっと序盤から粘って球数を投げさせるとかしないとね。

まあ、小笠原に初安打も出たし次ですな。勝って2勝1敗でいきたいものです。


ランキングへ1票お願いします。

posted by ごん at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。