2016プロ野球FA動向

2006年01月26日

自民党、民主前原氏に懲罰動議

たまには、政治関係をば。
民主党の前原代表が、自民党と堀江容疑者の関係に絡めて、衆院選での自民党獲得議席を
「粉飾決算」と代表質問で言及したこと対して、自民党は、「国民を愚弄(ぐろう)した発言だ」
として前原氏に対する懲罰動議を提出した。

しかし、自民党議員(特に武部氏)が堀江氏を応援したのは事実で、罪が確定すれば犯罪者を
国会議員にしようと応援したことになるわけで、道義的責任は明らかにあるし、堀江信者や
このような犯罪行為を行ったことを知らなかった一般国民が投票した票数は明らかにあるわけで
粉飾といわれても仕方がないでしょう。もし当選してたら、えらいことになってたな。
こんなショックじゃすまなかったよ。

また、かなり前から特捜が内偵を進めていたはずなのに、応援してしまうんだから、そのような
情報をしってたのに応援していたら問題外だし、まったく知らなかったとしたら国会議員、特に
与党の幹部として情報収集能力も問題あることになる。

ここは、素直に応援したのは間違っていたと謝罪した方が、良いと思いますが、
いかがでしょう武部幹事長。


ランキングへ1票お願いします。

★初心者から成功する投資家へ!「インターネット株取引講座」


posted by ごん at 06:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

郵政民営化

郵政民営化についての記事があったので、とりあえずリンクとっとくメモです。

http://kotonoha.main.jp/2005/08/30yusei-mineika.html
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/d/20050830
posted by ごん at 02:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする