2016プロ野球FA動向

2007年02月24日

月刊少年ジャンプが休刊

 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊するそうです。89年には140万部だったが、現在は42万部に減ったそうです。
 
 私も立ち読みしかしていません。ごめんなさい。だって「クレイモア」と「風飛び一斗」しか読まないから。あと「冒険王ビィト」くらいか。

 月マガの方が読むのが多いな。「龍狼伝」「海皇紀」「遮那王」「なんと孫六」は絶対読むし、最近は「鉄拳ミンチ」や連載が始まったばっかの「天のプラタナス」(前は「風光る」)も読んでるし。

 しかし、連載中の作品はどうなるんだ?今秋をめどに新雑誌が刊行されるらしいが、そっちに移るのか?でも、それじゃあ意味ないよな?人気のある作品は週間ジャンプで月一連載でも良いんじゃないだろうか?
posted by ごん at 05:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ゾイドジェネシス

無敵団キター!!
いつ復活するかと思っていたが、やっとキター(笑)
posted by ごん at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

機動戦士ZガンダムU〜恋人たち〜

機動戦士ZガンダムU〜恋人たち〜を見てきました。
感想としては、

1.声優の声に違和感がありました。
フォウの声優が変わっているというのが、ちまたで話題になっていましたが
それ以上にサラの声が最悪でした。「おいおい」と言う感じでした。
とくに、アーガマにコロニー落としのことを教えに、偽装投降したときの
会話で笑ったときに、思わず「ぶ!なんて笑い方するだ。」と思ってしまいました。
サラの声って、今回池脇千鶴がやっているんですね。
あと、ファの声もやっぱり違和感ありますね。
フォウの方は、声につやなくなったような感じはありましたが、予想してたよりはマシでした。
しかし、何で声優を変更したんですかね?人によっては仕方ないのでしょうが。。。

2.新作カットについて
新作カットになっている部分は、すごくきれいになって良いのですが、
旧作の絵とえらい違いで、もう別人ですよ。Zを見てない人は、
へたをすると別人だと思うんじゃないですかね。
いっそう、全部絵を新しくした方がよかったのではと思いました。
前回より特にそう感じました。新作カットが多いのかな?

3.展開はや!
まあ、全50話分を映画3話分にするのでしょうがないのですが、
展開が早いし、かなり省略されています。

あと、ブライトがカツをヘンケン艦長に預けるシーンが追加されてました、
その見返りにエマさんをラーディッシュ付きにしてもらってました。
今回は、副題の「恋人たち」をかなり出してますね。
ヘンケン艦長かなり面白いです。

今回はアクシズのハマーンにあったところで終わるのですが、
ハマーン専用ガザCが出てます。TV版にはなかったと思います。(調べてませんが)
まあ、ハマーン専用キュベレイと同じピンクの塗装です。

この映画だけ見た人は(TV版を見てないひと)は、
展開がつかめないと思いました。これで良いんですかね?
どうせなら3回ではなく5回くらいに分ければまだよかった?かも。

posted by ごん at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

20世紀少年(20)

409186640920世紀少年 20 (20)
浦沢 直樹

小学館 2005-10-28
売り上げランキング : 260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20巻買いました。内容は下記のような感じ。
カンナは、「ともだち」のもとに乗り込んだが、現在の「ともだち」は、カンナの父親の
フクベイではなかった。誰なんでしょうか?「僕こそが20世紀少年だ」とは?
そして、カンナの母きりこは生きていて、今度まかれるであろう、ウイルスのワクチンを
開発していた。
posted by ごん at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

コミックの発売日めも

私が買ってるコミックの発売日めもです。

10/28 20世紀少年 20 浦沢直樹 530
11/21 鋼の錬金術師 12 荒川弘 410
posted by ごん at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

医龍

医龍-Team Medical Dragon-、最近買った漫画です。まだ1、2巻しか買ってませんが。
ビックコミックスペリールという雑誌に連載されている漫画で、私は、よくこの雑誌の
別の漫画を立ち読みしていたのですが、そのついでに読んでみたら
面白かったので、読むようになってしまいました。

内容は、医療、病院の漫画で、日本の大学病院と医療の問題点と
現状を描写しています。
第1巻の第1幕の最後には、
〜日本医療の病巣〜
「大学病院は腐っている。バカ殿が君臨する封建社会」
と書かれています。

面白いので、お勧めです。



posted by ごん at 23:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

コミック発売日

私が買ってるコミックの発売日めもです。

08/23 ジパング 20 かわぐちかいじ 540 購入済
10/28 20世紀少年 20 浦沢直樹 530
11月頃 鋼の錬金術師 12 荒川弘 410
posted by ごん at 02:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

今週のガンダムSEED DESTINY

今週のガンダムSEED DESTINYは午後5時放送でした。
あやうく、見逃すところでした。気が付いたときには、
OPが始まってました。あぶな!!
ビデオはセットしていたのですが、なぜか電源つきっぱで、
予約が始まってない!よく気が付いた俺。

やっぱり、ストライクフリーダム一気に宇宙から降りてきましたね。
すげえ、なんでもありだな。
あと、ドムやってくれましたな。ジェットストリームアタック炸裂です。
しかし、今回のスタッフは楽しみすぎでしょう。

これから一気に話が進みそうですね。やっとアスランもジャスティスで
復活だし。これからも楽しみです。
posted by ごん at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ガンダムSEED DESTINY

私は、毎週ガンダムSEED DESTINYを見ていますが、
今日の「リフレイン」は、ここまでの総集編のような話でした。
ガンダムでなくても、こういう回はありますが、必要あるのかと
いつも思います。話を進めてくれ!!
posted by ごん at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。