2016プロ野球FA動向

2007年02月19日

買ってはいけない食品めも

忘れないように買ってはいけないメモをつけることにしました。
特に食品は、かんべんしてくれ。

不二家全部
 周知のとおり、期限切れ原料に、蛾混入、3秒ルールも?。。。
 クリスマス過ぎてから公表もあくどい。

明治製菓チョコ
 2/17 明治製菓チョコにガの幼虫が混入、10万個自主回収
 こちらはバレンタインデー過ぎてから公表。

 また、ネットで調べてたら、明治のチョコには乳化剤(レシチン)に遺伝子組み替え大豆が混ざった大豆が使われているそうです。知らんかったよ。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/cyberaction/meiji/index_html


調べたらこんなのもあった。
 2/2 ロッテ「パイの実」
 ビニール片が混入

おいおい。

posted by ごん at 16:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 買ってはいけない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治製菓チョコにガの幼虫が混入、10万個自主回収

明治製菓(東京都中央区)は、期間限定のチョコレート製品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」にガの幼虫が混入していたとして、17日から同製品約10万個の自主回収を始めた。

製造工程で使うトレーの上にガが卵を産んでいたことが原因らしい。

おいおい、たべちゃってるんじゃないか俺。。。
そんなところで製造されてるのか。
とりあえず、明治製菓のチョコは見送るようにしないと。。。
いま、あるチョコを見てみたが森永だった。ふ〜。

しかし、いったんこういうのが出ると、内部告発とかでボロボロ
出て来るんだよなあ。

あと、バレンタインの後に発表ってのが、やっぱりそうなのって感じ
だよね。みんな、買うのやめて痛い目を見させないとダメだよ。
そうしないと、今度はもっととんでもないことやるからね。


明治製菓の「お詫びと自主回収のお知らせ」
http://www.meiji.co.jp/info/kinotake/index.html

しかし対象商品は、あれだけで大丈夫なのか?
この後、発覚して対象が広がったら致命的だと思うが。。。

posted by ごん at 12:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってはいけない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。