2016プロ野球FA動向

2017年03月09日

2017WBC 第1次ラウンドA組 韓国敗退決定

第1次ラウンドのA組(日本はB組)の状況ですが、イスラエルとオランダが2勝して勝ち抜け確定で、韓国と台湾の敗退が決定しました。

韓国は、自国でも最弱と言われてた通り負けてしまいましたね。台湾も国内で、いろいろあって4〜5名本来選ばれる選手が入っていないそうです。

そういう理由もありますが、他の国の選手がマイナーの選手+メジャークラス数人というレベルに上がってきたのが大きいのでしょう。野球では1試合では、そうとう力の差がない限り下馬評を覆すことは普通にありますからね。

日本も2次ラウンドを勝ち抜くのも大変ですね。

ラベル:2017WBC
posted by ごん at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック