2016プロ野球FA動向

2007年03月30日

巨人VS横浜 3−2で巨人の勝利

巨人 1 0 0 2 0 0 0 0 0 | 3 8 0
横浜 1 0 1 0 0 0 0 0 0 | 2 6 0

勝利投手 [ 巨人 ] 内海(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(0勝1敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 豊田(0勝0敗1S)
本塁打 [ 巨人 ] 高橋由 1号 1回ソロ、李 1号 4回ソロ、ゴンザレス 1号 4回ソロ
バッテリー [ 巨人 ] 内海、林、豊田 − 阿部
[ 横浜 ] 三浦、木塚、那須野 − 相川

巨人の開幕オーダーは以下の通りでした。

1.高橋(右)
2.谷(左)
3.小笠原(三)
4.李 承ヨプ (一)
5.ゴンザレス(二)
6.阿部(捕)
7.小坂(遊)
8.鈴木尚(中)
9.内海

7.8番の予想外れました^_^;
ショートは開幕戦ということで、守備とベテランという点で小坂ということでしょうか、あとセンターは、よく考えれば相手の先発は三浦なので左を使うよな。

攻撃では、初回先頭打者初球ホームランの高橋由伸はやってくらましたね。しかし、結局HR3本での3点でした。8安打3HRで3点じゃあだめだよな。でも、谷は2安打打ってるし、ちょっと心配してた李にも本塁打が出て、今年はいける予感。

投手は内海は、初開幕でよくなげましたね。
最後は1点差で豊田登板で、今年1年を占う重要な登板でした。
これで、負けたら今年もダメかとなるとろなのでドキドキでしたが、
3者三振のすばらしい投球でした。
今年は違うぞ〜!!!


ランキングへ1票お願いします。


posted by ごん at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人VS横浜開幕戦 結果速報

3-2で巨人の勝利
posted by ごん at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

セ・リーグ 開幕日の出場選手登録を公示

セ・リーグの開幕日の出場選手登録が公示されました。

ジャイアンツは以下のようになりました。

〔投 手〕
13 林 昌範  
17 姜 建銘  
20 豊田 清  
26 内海哲也  
29 前田幸長  
39 吉武真太郎  
43 真田裕貴  
46 野口茂樹  
63 会田有志

〔捕 手〕
10 阿部慎之助  
56 加藤 健

〔内野手〕
2 小笠原道大  
5 L.ゴンザレス  
6 小坂 誠  
25 李 承ヨプ
36 岩舘 学  
45 小田嶋正邦  
51 古城茂幸

〔外野手〕
0 木村拓也  
8 谷 佳知  
12 鈴木尚広  
24 高橋由伸  
31 小関竜也  
35 亀井義行  
48 矢野謙次  
49 D.ホリンズ

なんで26人なんでしょうね?ローテの順番決まってないのか?
2軍で調整登板させるためか?だれか知ってたら教えてください。
上原はやっぱり落ちましたね。開幕投手は内海のようですね。
リリーフは、右が吉武、真田、会田、左は林、前田、野口
クローザーは豊田という体制でいくと言うことでしょうか。
野口と会田は先発でもいけるぞという形か?
先発ローテは、内海、姜、木佐貫、高橋尚、門倉、金刃でしょうか。
あと、野口と会田もいけますね。上原、パウエルが故障だけど、
層が厚くなりましたね。特に先発陣は。後はリリーフ陣がしっかり
してくれば完璧なんだが。

野手は、二岡が間に合わなかったみたいですね。
開幕は、脇谷か小坂がショートですかね?
あとパウエルが故障したのでホリンズが使えますね。
オープン戦で、良い振りしてたので使わないのはもったいない
と思っていたので、ちょっと楽しみです。

1.高橋(右)
2.谷(左)
3.小笠原(三)
4.李 承ヨプ (一)
5.ゴンザレス(二)
6.阿部(捕)
7.ホリンズor矢野(中)
8.脇谷or小坂(遊)
9.投手

開幕オーダー予想してみました。
外野の一角と遊撃以外は鉄板でしょう。
外野は、将来のためにも矢野か亀井あたりの若手をつかってほしい
ところだが、多分ホリンズでしょう。
遊撃は先発は脇谷で、後半守備固めで小坂だと思う。
開幕戦はともかく、外野の1つと、二岡が出遅れて空いた遊撃は
若手を競わせて底上げをして欲しい。
まあ、毎年最初のメンバー固定で行くことなどなく
怪我人がでるので(笑)チャンスはすぐ来るでしょう。
それでは、困るんですけどね。

今年の1、2番なら去年より出塁率は上がるでしょう。
本当は、足のある選手を1、2番に入れたいが出塁してくれないと
足があっても意味ないので、まあしょうがない。
これで、去年のように李が打てば、さらに打点増大間違いなし。
しかし、実は李がちょっと心配だよ。オープン戦を見たが、
あまり状態が良いとはいえないように見えたので。

ランキングへ1票お願いします。


posted by ごん at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。