2016プロ野球FA動向

2006年04月25日

さらに、ここまでのジャイアンツ

さらに、ここまでのジャイアンツについてを書いてみる。
ことしの巨人は異様に強い。開幕前、今年はいいぞと思っていたが、
ここまでやるとはビックリひょうたん島である。
今日も勝って16勝4敗1分だ。貯金12だよ。
個人成績的には去年よりも投手の出来が違う。
(成績は昨日まで)
先発防御率
上原浩治 3.13
内海哲也 0.72
パウエル 1.04
工藤公康 2.25
グローバー6.43
桑田真澄 2.79
グローバー以外は良い防御率である。
まあ、桑田は怪我で投球回数が少ないのだが。
パウエルはやるとは思ったが、予想以上のでき。
また高橋尚成の代わりに先発ローテに入った内海がまたすごい出来だ。

リリーフ防御率
久保 裕也 2.53
林 昌範  4.82
福田 聡志 3.72
豊田 清  3.00

リリーフでは、久保が良い。またルーキーの福田がすでに9試合に投げて
頑張っている。林が悪い試合が何試合かあったが徐々に良くなっているようだ。
その他の投手も去年より全般的に良くなっている。
チーム防御率が3.17でリーグ2位だよ。

打線は打撃30傑には以下の5人、小坂以外は3割超えて小坂も.294だし。
阿部慎之助 .381 0本 10打点
小久保裕紀 .343 6本 20打点
李承ヨプ  .329 5本 18打点
二岡智宏  .321 1本 7打点
小坂誠   .294 0本 3打点

その他のおもな選手も以下の通り
矢野 謙次 .404 3本 14打点
高橋 由伸 .341 4本 9打点
清水 隆行 .197 1本 5打点
川中 基嗣 .258 1本 5打点

この中でも矢野がかなりよい。このまま1年間活躍して欲しいものです。
最近は打線の調子が少し下降気味だが高橋由伸が戻ってくれば、
また、うまく打線が回るんではないだろうか。あとは、清水が不調なので、
いずれ他の選手も状態が悪くなることがあるだろうから、そのときまでに
復調してくれるとちょうど良いだろう。そうすれば完璧。
ちなみにチーム打率.286は1位、得点109も1位、
そしてなんと盗塁18で1位だよ。他のチームは1桁だよみんな。2位は横浜の8つ。

本当に今年の巨人の野球は、まったく変わったよ。
優勝間違いなし!!!


ランキングへ1票お願いします。





posted by ごん at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまでのヤンキース松井

ここまでのヤンキースと松井を振り返ってみると、
9勝8敗でやっとこさ5割を超えているところ。
松井の成績は、打率.277 本塁打3 打点10で
良くもなく、悪くもなくだ。
しかし、調子自体はあまりよくない。
バッティング自体も足の状態が良くないのか、
打つときに軸足が、折れて沈んでいるようにみえる。
次は1日休んで、得意のデビルレイズ戦なので調子をあげる
きっかけになって欲しいものだ。



ランキングへ1票お願いします。
posted by ごん at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

【MLB】ヤンキースサヨナラ負け

ヤンキース対アスレチックス第2戦は、3−4でヤンキースのサヨナラ負け
となりました。
松井は4打数1安打でした。ちなみに最後のサヨナラ打は、松井のグラブの少し
上を抜けるレフトオーバーの打球でした。雨が降ってなくて、もう少し上手く
追えば捕れたかも。
この試合では、A.ロドリゲスの勝負弱さが露呈した試合となってしまいました。
本当に打って欲しいときには、まったく打たない。。。。

マリナーズ対エンゼルスは、10−8でマリナーズの勝利。
城島は2試合連続のホームランを放ち、5打数2安打2打点。
イチローは、4打数2安打でした。
城島すげ〜!!さすがだ。


ランキングへ1票お願いします。
posted by ごん at 16:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MLB開幕

MLBが開幕しました。
ヤンキースの松井は4打数4安打1HR4打点2四球の大活躍。
マリナーズ城島もホームランを放つなど活躍しました。

松井は、オープン戦後半から不調を伝えられていましたが、
完璧な開幕でしたね。やってくれます。
打率10割、出塁率10割です(笑)!!
posted by ごん at 06:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ジャイアンツ開幕戦快勝

巨人が5年ぶりの開幕勝利です。
対戦相手は横浜で、12−2の快勝でした。
打線は、新戦力の小坂、李スンヨブ、亀井が活躍し、キャンプ、オープン戦に
出遅れていた高橋由もHRを含む3安打の活躍で、今年の打線は去年までとは
違います。特に清水、小坂、二岡の1、2、3番は、いままでと違い様々な
作戦が展開でき、特に清水、小坂が出て1、2塁になったときに二岡がバントで
送ったときは、今年は違うなと感じました。
先発は上原で、完投勝利です。
リリーフ投手が見れなかったので、まだ断言はできませんが、今年の巨人は
いけそうな予感がします。特に打線がつなごう、ねばろうという感じが伺える
ので見ていて面白いです。

はっきり言って、去年はあまり巨人戦は見ていなかったのですが、
今年は楽しめそうです。特に監督も変わったしね。


ランキングへ1票お願いします。

posted by ごん at 02:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする